はつねらふぃのメモ帳

趣味の話を書きなぐるメモ帳です。

152mmSheridanの魅力

f:id:Rafiel3939:20200512060540j:plain

XM551 Sheridan 152mmのすがた


Dear viewers,

はじめまして。Rafiel3939という名前で活動している一般的な戦車兵であり動画投稿者です。らふぃさんと呼んでね。本記事執筆時点ではATLUS所属のただの上等兵です。(隙自語)

このブログでは初の記事ということでWorld of Tanksというゲームの中にある戦車のひとつ、XM551 Sheridanについて書いておきます。

先にひとつだけ。Tier10戦場に行ったことのある人なら一度はお目にかかるEBR105に関してはSheridanとは比べるまでもないとても素晴らしい戦車なので「それEBRでよくね?」は一切禁止です。あいつは戦車ではないなにかや。

よくわかる目次

Sheridanの乗り心地

とりあえずこれを見て。ついでに私をフォローして。

www.twitch.tv

そりゃあ貫通するよな~みたいなのからこマ?みたいなのまでごちゃ混ぜです。

結論:貫通すればとても楽しい。

非貫通しかしない?目をつぶればいいだけじゃない。

 

Sheridanのいいところ

  • 単発が大きい

   HEで910dmg、HEATで700dmg。強い。(確信)

  • 運転しやすい

   T49乗ってれば困らない。横転もしにくいし加速も旋回も割と良い。

  • 空間装甲たすかる

   榴弾が貫通しない。

  • 視界が広い

   素で420mだから少し上乗せして445mに届く。

Sheridanのよくないところ

  • 当たらない

   そんな簡単に当たってたまるか。まあ当てるんですけどね。

  • 弾く要素なし

   まあLTですしおすし。T-100LTやEBRがずるいだけ。

  • 隠蔽が雑魚

   君LTやんなんでやねん。プロホロ0ライン余裕でバレる。

   ちなみにWZ132-1やRhm-Pzw.も同じくらいである。格差がひどい。

  • 車重が軽い

   見た目は重そうだけどね(実際は15tくらい)。ラムが効かないし弱い。

  • 砲塔が真ん中

   先撃ちも飛び出し撃ちも難しい。てか152mmで飛び出し撃ちは当たらん。

Sheridanの主砲

これは議論の余地がある。いやない。152mmに魅力を感じないなら105mmでよい。以下は、なぜ私が使うのは152mmなのか?を書くだけです。

  1. だってLTで910ダメージでたら気持ちええやん?

以上です。がはは。

Sheridanの戦い方

  1. HE貫通を貪欲に狙っていけ。止まって狙うことも大事。
  2. 対面LTにぶち当てろ。EBRとか関係なく。
  3. 後部をよく狙え。砲塔後部か車体後部か迷うが、戦車によって貫通しやすい方を選べ。
  4. HEATに切り替える頭がないなら全部HEで良い。少しは考えられるなら3発くらい入れとけ。(割とMTの側面HEATで抜けるよ)
  5. 152mmSheridanだ!となめてるやつを〇せ。サツイで当てろ。

(2MoEしか取れてないんすけど上からでごめんね、3MoE相当はダメアシとれてるから許してくだちぃ)

Sheridanの総評

楽しいよ。刺激的な戦闘を求めているならおすすめ!

私も最近乗って3MoE目指しているのでTwitchをフォローして配信を見てね。

www.twitch.tv

f:id:Rafiel3939:20200512061506g:plain(←の詳細は上のTwitchから!)

ここまでの記事の内容はあくまでも個人的な意見であり、あなたがSheridanに乗った際の戦績を保証するものではありません。ご了承。

最後まで読んでくれてありがとう。

 Best wishes,

Rafiel3939